
さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

ミニマリストと汚ギャルの間 ~風呂も洗濯も毎日はいらない~

ライフスタイル

※冬から春先の話です。夏はさすがに無理です。

 

気づいてしまった。

洗濯してない服着ててもバレない。

 

あと風呂は2日に1回でも問題ない。

むしろこの方が髪傷まない。

 

するとバスタオルも2日に1枚しか使わなくなり、衣類もそうしょっちゅう変えないため洗濯物が大幅に減り、洗濯の手間が省けた。

 

そしてこの衝撃の時間と手間の短縮により、家に帰ってからの自由時間が地味に増えた。

 

日々使う洗剤代や風呂のガス代も心なしか節約できてる、たぶん。

 

ばんざーい!

f:id:sakenominimal:20150315125119j:plain

 

 

大事なのは毎日洗濯して風呂に入ることじゃない、

あたかも「毎日しないとかありえなーい☆」って思ってる顔しとくことです!

 

極端な話毎日ほんとはちゃんとしてるのに「1週間お風呂入ってません!」と言った人間の方が、実際3日風呂入ってないのに「毎日入ってるぜ!」って嘘ついた人間より汚いと思われる、世の中そんなもん。

 

↓↓世の中を教えてくれた汚ギャル秘話

sakenominimal.hatenablog.com

 

 

 

それにしてもシャンプーやら石鹸の洗浄力は偉大です。

2日に1回のシャワーでも一瞬でさっぱりさせてくれます。

逆に毎日こんな洗浄力に頼ってたかと思うとこわい。

 

そう思うと湯シャンやタモリ式入浴法は、清潔にしたい気持ちと昨今のシャンプー・石鹸の恐ろしい洗浄力の現実、双方と向き合ったいい方法だと思います。

 


ズボラー向け!石鹸を使わないタモリ式入浴法! - 風の他人の姫姉様

 

私は毎日入るのめんどくさいしやらないけどね。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

 

べつに風呂や洗濯に限らずね。

既成概念に縛られず自分に合った方法を見つけていきたいです。

 

 

 

P.S.

後日談。ついにバスタオルも使わなくなった。

洗濯の手間がハンパなく減った。

sakenominimal.hatenablog.com