さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

斬新過ぎる料理保存方法

昨日作った。これなーんだ?

f:id:sakenominimal:20150318235553j:plain

 

 答えはお好み焼きです。

 

上から見ると、ね?お好み焼きでしょ?

f:id:sakenominimal:20150319000057j:plain

 

その標高、金麦350ml缶相当。

f:id:sakenominimal:20150318235601j:plain

持ち上げるとなんか、ずっしりと重い。

 

なぜこんなハンバーガーお化けみたいなことになったのか。

 

これはもうひとえに断捨離の弊害です。

…と言ったらかっこいいけど皿を割ったきり面倒くさくて食器買い足してなかっただけです。

両手で覆えるほどの小さなキャベツがあったので一玉全部お好み焼きにしたのですが、肝心の食器が無かったのです。

 

これを4等分に切り分けたのですが、さながらケーキ入刀。 

2切れはタッパーに入れてお弁当にしたのですが、残りをしまう場所がありません。

しかも我が家にはラップがない。そこで!

 

 

 

かぽっ。

f:id:sakenominimal:20150319202045j:plain

 

 今朝このまんま家出てきました。

 

あるものでなんとかするってやつです。発想の勝利です。

なんかはみ出てるとか言わないで!

 

 

でもこれ夏だったら完全アウトでしたね。

以後気をつけます。

広告を非表示にする