
さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

私は私であるために他者を慮る必要がある

個人的な話

f:id:sakenominimal:20150404171419j:plain

自分という人間を、人生を、少しでも知りたくて、変えたくて始めたこのブログ。

とにかく自分とは何ぞやと、その整理を最優先に更新してきました。

 

 意外と心にいろいろと溜まっていたみたいで、

気づいたらほぼ毎日更新していました。

 

数字が出たり、みんながはてなスターつけてくれたり、例え慣れているブロガーさんにはどうってことないようなことだったとしても、こんな記事でもどこかで読んでくれた人がいるんだなって、私は嬉しかったです。

 

だから。

 

最近読み手の立場ももっと意識したいと思い始めました。

 

毎日なんて意識し出したら、凡庸な私はおそらく何も書けなくなってしまいますが、できそうなときにちょっとずつ、ね。

 

 

 

 

世間や母親から評価される自分になれなくて、自信をなくして、何もしたくないと思っていた昔。

 

でも今は違う。

 

例え人の言う事きかない悪い子と言われても、 自分が思う魅力的な人を目指したいのです。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

 

私は私になりたい。

 

 

 

 

 

余談だけどこういうお母さんがほしかった。

blissfulness.hatenablog.com