
さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

ボディソープより固形石鹸を買うべし

昔はボディソープを使っていたのですが、最近固形に切り替えたのでボトルを断捨離。

f:id:sakenominimal:20150409161258j:plain

  社会人になってから節約を始めたのがきっかけです。

今はスーパーで3個で90円で売ってるやつ使ってます。

しかも肌に優しくネットでも評判です。

液体だとなんやかんや数百円はするもんなぁ。

 

植物石鹸 80g*3

植物石鹸 80g*3

 

 

ボディソープのボトル置くより場所をとらないのも嬉しい。

いちいち詰め替える手間も省けるしね。

若干こぼしたときのやるせなさを味わわずに済みます。

 

一人暮らしならひとつの石鹸で3カ月はもつよ!

 

しかも私は風呂の回数まで断捨離し始めたからたぶんこれからもっと長持ちするよ!

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

3個セットで買うと2個部屋に置くスペースが必要なのがデメリットですが、私的にはいずれ使うものだしちっさいし全然おっけーです!

 

 

モノも手間もサクサク減らして

ゲームやる時間増やすぞ!