さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

これからの時代に必要なもの

 

 サバイバル力。心身ともにこれに限る。

 

f:id:sakenominimal:20150520114642j:plain

 

やれ職がなくなった、金がなくなった。

いちいちそんなことで騒いでいては身が持たない。

会社で働くのは意欲がある奴だけで充分でしょうよ。

 

 元来人間は自給自足で各々生活していたはずです。

それをちょっとかしこぶって商売とか言いだしたのをきっかけに、いつしかそれは会社に化け、必要以上に忙しくなり、私生活に手を抜くために金を使うようになっただけです。

 

ところがどっこい、すっかりそんな習慣が世に浸透してから生まれた私たちは、

そもそも元来人間がやっていたはずの自給自足の方法がわからない。

わからないから、金に頼るしかない。

そうして職と金に縋り付く人間が出来上がり、すぐ首を切られては絶望している。

世の中そんな構図に見えます。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

 

そんなわけで私、サバイバル力をつけます!

「何が起きても対処できる。」そんな自信と適応力が豊かな生活に繋がるはず。

 

24歳、円周率は3で習ったゆとり世代、その教育のテーマは生きる力

最終的には無人島で生活できるレベルになれたら理想です!

 

でもやっぱり今まで過ごしてきた都会は便利だし、いきなり家ごとなくなってしまうのはきつすぎるので、「節約」、「健康管理」程度の意識で少しずつやっていこうと思います。

 

具体的には、

  • 家賃を下げたい
  • 荷物を減らしたい
  • ハーブを育てたい
  • 体を鍛えたい
  • 料理のレパートリーを増やしたいというかただピザを作りたい

 

そのためにどういった行動をとっていくのか。

そもそもなぜこのチョイスなのか。

この記事に書き連ねようと思いましたが、あまりにも長すぎるので次回にします。

乞うご期待。

 

 

 

今回は退職前にやることをまとめておかないとだれそうな気がしたから書いただけなんだけどね、気づいたら時代を語っていた。

 

目指せ明るいニート生活!

 少し短いですが、では。