
さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

会社を辞めたらやりたいことリスト

※ 前回の続きです。

sakenominimal.hatenablog.com

 

おそらく本来怠け者な私のことです。

 

いざ会社をやめて突然自由が増えると、初心を忘れる可能性が高い。

よって、在職中で意欲MAXの今のうちに会社を辞めたらやりたいことを書いておこうと思います。

 

目指せ、サバイバル系ピザ生活。

f:id:sakenominimal:20150521154122j:plain

 

 

では早速、先日述べた以下のやりたいことについて、さくっと詳細を説明していきます。

  • 家賃を下げたい
  • 荷物を減らしたい
  • ハーブを育てたい
  • 体を鍛えたい
  • 料理のレパートリーを増やしたいというかただピザを作りたい

 

◎家賃を下げたい

希望としては年内に引っ越したい。シェアハウス生活に挑戦したい。

なぜシェアハウスなのか。

 

  • 素敵な物件も安い家賃でいける
  • 家具などを用意しなくて済むので、今後いろいろな場所を気軽に渡り歩ける
  • 何人かで住むことになるので、人目を気にしてしっかりできる。

 

私は人目があった方が集中できるタイプです。

誰もいない部屋ではだらだらしてしまい何もできなくなってしまいます。

あと今回の退職の目的のうちのひとつとして見聞を広めたいというのがあるので、人とは常に関われる場所に居た方がいいんです。

 

 

◎荷物を減らしたい

来たる引っ越しに向けてでもありますし、今後の自由なライフプランを考えてもその方がいいし、

あとは単純に私の趣味。仕事のストレス解消。

最近はもっぱらこればかりやっています。

 

 

◎ハーブを育てたい

 本当はね、最終的には野菜を育てたいんです。自給自足。

でも私、園芸スキル0。

 

なのでいきなりは無謀だと思うんです。

そこでまずは野菜より育てやすいと評判のハーブから挑戦しようというわけです。

 

何を育てようかな。

 

 

◎体を鍛えたい

サバイバルを目指す身としては、資本となる体をより健やかに保ちたい。

そしてどんな状況下でもしなやかに動けるようにしたい。

 

体力・持久力、これ必須。

 

とくに年齢が上がると、同じ年でも運動している人としていない人では活力に大きな差が出るなって日頃見てて思います。

 

 

◎ただピザを作りたい

休みの日は出前を頼んでひとりで1枚黙々と食べつくすほどピザ好きな私。

「一度作ってみたい。」

その熱意たるや、語るにはこの記事だけでは収まらない。

きっといつかまるっと1つ記事を書くことでしょう。 

 

 

◎その他

サバイバルと言っても、本当に無人島レベルに達しない限りはお金もある程度いるので、1,2年後の再就職を考慮に入れてwebデザインの勉強もやります。

 

あとは人生経験としていろいろなアルバイトもしてみたいですね。

 

本も読みたい。

読みかけでずっと止まっている本も気になるし、フォロワーさんやブロガーさんに勧めてもらっているものもあるので、こちらも一度リストアップしたいです。

 

 

 

最後に 

退職の準備をしているだけでも、私が知らないことが世の中いっぱいあるということをひしひしと感じます。

 

会社では「当たり前」の一言で済まされてしまう、実際は当たり前なんかじゃない世界がきっとまだまだ広がっている、そんな気がしています。

 

正直これまで、会社や現状への不満がブログを書く原動力だったので、辞めたら書くことなくなるんじゃないかと懸念していたのですが、そんなこともなさそうです。

 

最近こんな記事を読みました。

okite.hatenadiary.jp

 

今まで私、たくさんの愚痴を書いて、読んでもらってきたもの。

今度はわくわくした毎日を送って、

わくわくをお届けできるブロガーになりたいです。

 

…あ、お金ももらえるならほしいです(笑)

 

ただもちろん、辛いときに無理して笑うようなことはしないけどね。

幸せに忠実でありたい。

つねにそれを目指す姿勢を忘れずにいたい。

 

これからもよろしくね!