さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

会社の「どこに行っても一緒」 にだまされるな

普段は会社の愚痴ばかり言うくせに、

 

「もっといいところを探そう。」

 

と前向きにがんばる人をみた途端、

 

「そんなことしたって無駄。どこに行っても一緒。」

 

とクールぶって足をひっぱる悟りもどき野郎。 

 

 なんなの一体。

 

f:id:sakenominimal:20150607122800j:plain

 

 

 

そもそもね、 どこに行ってもとか言うけれど、あんた一体何社渡り歩いたんだ。

 本当に転職回数が5回10回超えた人は、口を揃えて「会社によって全然違う。」と言います。

 

 よくきけ、悟りもどき野郎。

 

誰かが言った「どこも一緒」をおとなしく信じているから、おまえが会社からナメられてるだけじゃ~~~~!!!!

 

 まあ、社員の不満が多い会社にありがちですけれども。

経営者は「どこも一緒」で洗脳し、優秀な社員の流出を防ぎます。

従業員は「どこも一緒」と信じないと、こんな会社で働く自分がみじめなのです。

 

でもね。 そもそもどこに行っても自分は自分です。悟ったフリをしても何も解決しません。

自尊心の欠如はブラック企業を引き寄せます。

諦めて何をされてもおとなしく従う社員ほど都合のいいものはないからです。

 

しっかりしましょうね!!

 

関連記事 

sakenominimal.hatenablog.com

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

その他「悩める会社員」カテゴリーにて個人的な愚痴から同じように悩む人に宛てたいものまで幅広く書いております。よかったら見てくださいね。

 

 

 

広告を非表示にする