
さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

姫姉様のモテコーデを実践してみた

はじめに

みなさんこんばんは!とれいCです。

 

f:id:sakenominimal:20150525204459j:plain

左手のピースは手持無沙汰だったのでなんとなくやってみただけです。

子どもの頃、バスケの授業で全く自分にボールが来ないけどとりあえず走って体裁を整えてる子いたでしょ? 私の左手、そんなかんじ。

いつもはこんな格好で過ごしている私ですが、今回は憧れの姫姉様に変身してみたいと思います! 

 

ちなみに今の私の恰好は姫姉様的に完全にアウトです!(笑)

花柄とかパンツとか男性ウケ悪いらしいです。まあこれはこれで私、ファッションとして気に入ってはいるんだけどね。でも今日はモテたいと思います!(?)

 

そんなわけで早速変身しちゃいましょう!

せっかくなので秘密のアッコちゃん風にコンパクトを用意してみました(※ただのキャンメイク)。  

f:id:sakenominimal:20150525212109j:plain

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

 

 

テクマクマヤコン

テクマクマヤコン

憧れの姫姉様にな~あれ!!

 

 

しゃらららん♪

 

これが モテコーデ!!

f:id:sakenominimal:20150525205112j:plain

 

いかがでしょうか? モテそうでしょうか? 今回参考にさせていただいた記事がこちら。

 

 

minimote.hateblo.jp

 

要約すると、

  • 質素なくらいがちょうどいい
  • 白を中心とした明るい色がいい
  • 体のラインは出した方がいい
  • 柄はない方がいい。入れるなら定番を。

こんなかんじでしょうか。

(※2017年追記。当時はもっといろんな記事があって、5つぐらい参考にしてたんですけど、今はもう削除されてしまったようです…)

 

上着を着たらこんなかんじ。

 

f:id:sakenominimal:20150525210212j:plain

 

撮影のポーズについてですが、女性って曲線だったり交差だったり、そういうものを強調した方が美しく見えるんですね。だから体をひねって撮った方が様になります。

 我ながらなかなかいいかんじにフェミニンになれたんじゃないでしょうか。

 

まとめ

久しぶりに女性らしい恰好をした気がします。楽しかったです。ただ実用性を考えると…白って汚れたらめんどくさいし…スカートではクロスバイク乗れないし…

 

軽く一張羅ですね!

 

 

 

モテ < 実用性

 

 

 

だめだこりゃ。 

 

 

ラミパス ラミパス ルルルルル~…

 

でもたまに着て人を驚かせたりしてみたいですね!

 

ひみつのアッコちゃん オリジナル版 かがみの国のおつかいの巻

ひみつのアッコちゃん オリジナル版 かがみの国のおつかいの巻

 

 

 

 

たまに着てます、驚いてください(笑)

sakenominimal.hatenablog.com

 

sakenominimal.hatenablog.com