さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

フリマアプリ、メルカリでブランドバッグを出品してみた

 私、何一つ自分で買ってないけどモノが多いんです。

 親がやたらくれるから。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

今回はお下がりでもらった使わないブランドバッグをメルカリに出品してみました。

 

メルカリとは。

簡単に言うと、ネット上で開催されているフリーマーケットのひとつです。

アプリを使って、自分のページで商品を売ります。

 

詳しくはこちらの記事で書かれています。

midori32.hatenablog.com

 

私はこの記事を読んでメルカリを知り、今回初めて挑戦しました。

 

 

出品したバッグがこちら! 

f:id:sakenominimal:20150702222026j:plain

 

 GUCCIの黒いバッグです。

年季が入っているので、値段は安めの5000円に設定。

 

するとすぐに反響が!

 

  • GUCCIのロゴの写真を見せてほしい
  • 鞄の底の写真を見せてほしい
  • シリアルナンバーを教えてほしい

 

そう言われてあわてて写真を追加。

 

f:id:sakenominimal:20150702222031j:plain

 

f:id:sakenominimal:20150702222057j:plain

 

私は軽い気持ちで、

「傷ないね、よし出品!」

とおおざっぱなノリだったのですが、真剣に購入を検討してくれている人ほど細かいですね。

 

 

しかもかばんの底の撮影時に、ないと思っていた傷を見つけた。

 

やはり買っていただく方には満足していただきたいので、正直に告げて1000円負けました。

 

それでも4000円入るからね。

本来普通に捨てようと思ってたもん、これは大きな差です。

 

そして無事、お買い上げいただきました…!

 

バッグを最後にお手入れしたあと、100円ショップでビニールのプチプチを買い、自分で包装。

f:id:sakenominimal:20150703151225j:plain

 

これを紙袋に入れて、ガムテープで口を閉じたら完成です!

 

着払いでお送りするので、極力安くなるようこちらのサイトで各社の送料を調べました!

 

送料の虎 - 宅配便・郵便・引越しの料金比較

 

 

また今回出品の際、こちらの記事を参考にネチケットを学びました。

midori32.hatenablog.com

 

 

おわりに

自分にとっていらないモノを必要とする誰かがいる。

ネットで、 無料アプリで簡単にそんな誰かを見つけられるこの時代。

素晴らしいなと思いました。

 

とくに断捨離途中のミニマリストさんなんか、このアプリ相性いいんじゃないでしょうか。

 

みなさんもぜひお試しください。