さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

会社辞めたしブログタイトル変えました

みなさんこんにちは、とれいCです!

f:id:sakenominimal:20150816163321j:image
 
ついに会社を辞めました。
辞める瞬間って意外と、とくになんの感慨もありませんでした。
それにしてもほんと社畜って退屈だったなぁ。ぺっ、ぺっ。
 
資本主義社会を呪いながら飲む大企業ラベルの缶ビールが最高においしい今日この頃です。
ぷはーっ。

 

さて、『現在退職準備中』という名前でやってきた当ブログですが、会社も辞めたことだし、ブログタイトルを変更しました。

 

もうねー、考えるの大変だった。

結構ネーミングセンス無いんですよ、私。

 

候補は3つありました。

 

 

候補1:とりあえず健康第一

なんとなく思いついた。健康って大事な気がした。

でもブログタイトルにするには、私って過去健康についての記事なんて書いてないし、これからもそんな予定はないので却下しました。

 

 

候補2:スイーツ(笑)

友達と話してたとき、今の私のブログでのポジションって俗に言う「スイーツ(笑)」なのかなって思ったんだけど…

でもブログタイトルにするにはちょっと、煽りっぽい。

 

私って人を煽れるほど器用じゃないし、むしろそれができるほど有能だったらこんなに苦労しないと思っているので、却下。

ちょっと荷が重いブログタイトルだった。

 

 

候補3:ブログタイトル思いつかない

 もう本当、全く思いつかなかった。
この気持ちを正直に表すと、
 
「ブログタイトル思いつかない」
 
ひたすらそれだった。
でも割と、それで良い気がしてきました。
 
あんまりかっこよくなくて、
頭よさそうでもなくて、
なんかどんくさいのだけれども、
でもせめて正直に、まっすぐやっていきたい。
 
そういう私っぽさがよく出ている、実は良いブログタイトルな気がしてきました。
 
『ブログタイトル思いつかない』というブログタイトルを思いつくという謎のパラドックス感は否めませんが、これで決定です。
 
みなさんこれからも、当ブログと私とれいCをよろしくお願いします!