さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

【あとがき】けいろーさんに寄稿しました

ねーねー、読んだ?
 

yamayoshi.hatenablog.com

 
 
読んだ読んだ読んだ?
 
 
寄稿しちゃいましたよ、けいろーさんに!
 
記念に言及しておきます。
ミーハー根性爆発です。
 
実は掲載前に文章を校正していただいたので、いつものとれいCの記事より読みやすくて綺麗です(笑)
 
 
けいろーさんのブログは会社を辞める前、もっと言えばとれいCとしてブログを始める前から読んでいました。
 
年が近く感覚も近く文章が読みやすいので、記事を眺めては、
 
「いやー私も会社辞めてもよくない?」
 
「いやーでもなんだかんだこの人大企業入るぐらい優秀だし。フリーライターとか普通に雲の上の話だし。」
 
などと日々勝手な思いを巡らせていました。
(散々読んで悩んだわりには、結局ノリであっさり会社を辞めました。特に大成してないけど楽しいです。)
 
そんな思い入れのあるブロガーさんだったので、寄稿募集を見て速攻で食いつきました。
 
ただでさえ炎上のイメージがついている私。
さらに近頃ブログもマンネリ気味で、意味もなくやたら挑発的な日記が続いていたのですが、久しぶりに真剣に書きました。
 
真剣に書けば書くほど自分の文章や考えは甘い気がして、何か言われる気もして、勇気はいりましたが、
 
  • お題が自由
  • 対象者の範囲が広い
 
といったかんじでとにかく門戸を広げてくれていたので、思い切って飛び込むことができました。
 
そしてけいろーさんに校正や励ましなどフォローをいただき、ついに寄稿に至った次第です。
 
そんな記事に対して様々な意見やコメントがもらえると、いつもとはまた違った嬉しさがありますね。
 
また一頃みたいに真剣にブログ書いてみようかなって、新鮮な気持ちをいただきました。
 
ブログをやっている方はもちろん、やっていない方の寄稿も受け付けているそうなので、これを期にみなさんも、ブログとの距離を縮めてみてはいかがでしょうか。
 

yamayoshi.hatenablog.com

 
 
けいろーさん、読んで下さったみなさん、ありがとうございました!