さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

大食いじゃなくてもラーメン大盛を食べきる裏ワザ(?)

私は基本的に人間よりごはんの方が好きです。

余計なこと言わないし、おいしいからです。

 

そんなわけで、ラーメン屋さんに行くとよくありますよね、大盛無料。

 

「無料か―。食べたいなー、でも食べきれるかなー。」

 

そんな風に迷うことありませんか?

 

けれど今日紹介するやり方で大盛に挑めば、そんな心配はもう無用です!

…たぶん。

 

f:id:sakenominimal:20151208203839j:plain

※写真は大盛とは全く関係ない、ただのおいしいラーメンです。

 画像はないよりあった方がいいかと思って。

 

 

 

1.昼に食べに行く。

 

その日の夕飯は抜く気構えをしましょう。

さらに言えば朝ごはんも抜くといいです。

 

昼に一球入魂。

 

「この一食に一日分の栄養がかかっている…!」

 

そういう気合いを入れましょう。

 

 

2.大盛と対峙次第、すぐに戦闘開始。

 

「わああ、おいしそう! そうだ、ブログ用に写真写真♪」

 

とか言って角度と明るさにこだわっている間にも、麺は刻一刻と伸びて増えていきます。

写真に凝りたい気持ちはわかりますが、適量でおいしいうちにさっさといただきましょう。

 

 

3.食べるときは、通常の一口の3倍頬張る。

 

私が前に大盛を食べきれなかったときの一番の反省点がこれです。

通常のペースで一口一口食べていると、完食する前におなかがいっぱいになってくるんです。

もう全力で頬張って、ゆっくりかみしめて、全神経をラーメンに集中させましょう。

 

豪快にスープを飲み、豪快に麺を食らう。

 

これぞラーメン。これぞ大盛。

極めれば快感です。

 

 

4.食べ終わったら速やかに帰る

 

帰るまでが遠足、帰るまでが大盛への挑戦です。

食べた直後は満足感と達成感でいっぱいですが、食べ過ぎた満腹感は時間差でやってきます。

 

だから速やかに帰る。

 

家に帰って豚のように倒れる準備です。

 

 

5.帰ったら速攻でパジャマに着替えて横たわる。

 

(ウンナナクール)une nana cool(ウンナナクール) 裏毛裏起毛ボーダー&スキーヤー パジャマ JP6088  GY M

 

 

洋服って、結構パツパツで締め付け感がありませんか?

その点パジャマはゆったりとしてやわらかく、食べ過ぎたお腹にやさしいです。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

 

着替えたら布団に横たわりましょう。

右を向いて胃の負担を軽くし、リラックス。

ミッションコンプリート。あとは寝るだけです。

 

 

以上

ラーメンの大盛無料に興味があるけど手を出せないみなさん、いかがでしたでしょうか。

その日一日をラーメンに捧げる真摯な者のみ、栄光を手にすることができるのです。

頭の中をラーメンでいっぱいにして、安い休日の快楽に浸りましょう。

 

以上です!

 

 

 

らーめんたべたい とんこつ 5P×6個

らーめんたべたい とんこつ 5P×6個

 

 

 

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

 

 

 

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個