さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

ワニ肉 vs とれいC! 奮闘クッキング 後編

はじめに

サンタさんから本当にワニ肉をもらってしまったとれいC。

まずは状況調査から始めるも、戸惑いは増すばかり。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

心機一転をはかり思い切ってワニを裏返してみると、

 

f:id:sakenominimal:20151230194414j:plain

なんだか逆効果だった。

 

 

焼いてみる

分厚くてなかなか火が通らなかったので、水を加えて蒸し焼きに。

f:id:sakenominimal:20151230194801j:plain

 

f:id:sakenominimal:20151230194941j:plain

さて。そろそろ焼け

 

f:id:sakenominimal:20151230195021j:plain

てない!!

 

 

おそるべしワニ肉。めっちゃ分厚い。

 

その後フライパンに戻すも表面のきつね色が増すばかりで一向に火は通らず、

 

f:id:sakenominimal:20151230195150j:plain

結局解体することに。

 

ああ、モンハンのようにワイルドに食べたかった…

 

エレクトロイズ モンスターハンター 肉焼きタイマー

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

 

 

 

何はともあれ完成。ワニ肉の照り焼き。

f:id:sakenominimal:20151230195520j:plain

解体したせいでワニ感はなくなってしまいましたが、おいしい!

 

f:id:sakenominimal:20151230195702j:plain

ごはんがすすむよ!!

 

食感は本当に、鶏肉が筋肉質でかたくなったバージョンみたいなかんじです。

ああでも、心なしかぶにょぶにょ感もあるような…?

 

 

煮てみる

もう一本腕があったので、火が通りづらかった教訓を生かして煮てみました!

 

f:id:sakenominimal:20151230200128j:plain

醤油と砂糖、料理酒、だしに水を加えて煮続けること約30分。

 

いやあ、楽。焼いたときと大違い。

 

汁はしたたりますが、これならワイルドにかぶりつけます。

味はねー、USJ行ったことありますか?

 

あそこのジュラシックパークのコーナーに売ってるターキーレッグみたいでした。実際はクロコダイルレッグだけどね。

 

代々木フードマート スモークターキーレッグ(ターキードラムスティック) Lサイズ 400-450g×5本

こんなかんじだっけ?

 

いやあワイルド。ジュラシック。ジョーズ。

何言ってるんだろう私。

 

 

おわりに

ワニは焼くより煮た方がおいしい!

あと、意外と食べるところは少なかったですね、骨が太くて。

でも同じワニでも他の部位だとまた違ってくるのかも。

肉ももしかしたら腕の肉だったから硬かったのかもしれないですね。

 

でもせっかく食べるならほしいじゃん。

ワニ食べてるー!! って実感できるじゃん。

 

 

食べた後は握手してゴミ箱に捨てました。

f:id:sakenominimal:20151230220857j:plain

 

サンタさん、ワニさん、ごちそうさまでした!

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする