読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

自己分析でなりたい自分を見つけました

最近人に夢を聞かれました。とっさに出た答えは、

 

「平和に暮らしたい。」

 

なんて夢のない夢でしょう。ささやかにもほどがある。

インパクトが無さすぎるのでもう少し掘り下げて考えてみました。

 

 

前の会社で働いていたころは、日々お局のヒステリーに当てられ役員の思いこみに振り回され、現実逃避として寝ること食べること、働かずに生きることばかり考えていました。

働きたくないあまり、濡れた敷き布団を干して『腎臓が生み出した悲劇』というタイトルをつけたら現代アートとしていくらで売れるかと本気で考えていました。

 

一方会社を辞めた今は毎日ただひたすら食べては眠っています。

まさに当時の願いを見事に叶えた日々を送っているわけですが、このままでは牛になりそうです。

いやいっそ牛になった方がいいのかもしれない。

現状牛乳も出せなければステーキにもなれない私は牛以下だということにふと最近気付きました。

 

私はあの日牛角で食べたどこまでも柔らかいシャトーブリアンのような感動を、人生で一度でも人に与えることができるでしょうか。

 

f:id:sakenominimal:20160308120241j:plain

 

もしかしたら私の夢はシャトーブリアンだったのかもしれません。

このまま眠り続けてたくさんのシャトーブリアンを食べて、自分もいつかシャトーブリアンになりたいです。

我ながら、化粧され機械で修正された雑誌モデルの得体の知れない肌に憧れるよりはよほど実現性が高そうでよかったなと思っています。

 

そんなかんじ。