さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

春の脱引きこもり計画

「あったかくなったら、がんばるから。」

 

そう言って引きこもり続けて早4か月。

趣より気温よりまず真っ先に花粉が春を告げ、いよいよ花見の季節です。

 

f:id:sakenominimal:20160329015032j:plain

 

 

私は一応自分の貯金で実家とは離れた場所で日々やりくりしているし、一日中パジャマで寝ているくせに好きな旅行のときだけいっちょまえに早起きアクティブ人間になるので厳密には俗に言う「引きこもり」とは違うのだけれども。

なにはともあれ、そろそろ寒さを言い訳に眠り続けるにはあまりに気温がぽかぽかとし始めているのです。

 

そろそろ、起きよう。

 

今日の記事は、私の勇ましい春の宣誓です。

 

 

明日から、着替えます

sakenominimal.hatenablog.com

 

いつも朝起きても着替えないんです。

なぜ着替えないかというと、服着る瞬間ってひやってするじゃないですか。

あれがたまらなく嫌なのです。

服からポリエステルのパジャマに着替える分にはひやっとしないので全く抵抗がないのですが、パジャマから綿の服に着替えるのは寒い

寒い寒い寒い。

そんな思いをしてまで着替えなきゃいけないようなのっぴきならない理由は無職の私にはない(いばるところじゃない)。

 

明日から、座ります

朝起きてもとくに着替えるとか出かけるとかそういうイベントがないから、また寝ちゃうんですよね。

それで昼ぐらいに起きるんですけど、パソコンなりスマホなり布団でもそもそしていると、まあ一日が締まらない。

やっぱり例えば同じパソコンをするでも、寝転んでやるのときちんと着替えて座るのとではだいぶ意識に差が出てくると思うんですよ。

ちょうど最近ちょっとした在宅ワークを始めたので、なおのこと一日一回ぐらい締めておいた方がいい気がします。

 

そういうわけで、明日からきちんと座ります。

 

 

春のやるやる詐欺リスト

しないことリスト

しないことリスト

 

 

  • ハーブを育てる
  • DIYを始める

 

冬に布団をかぶりながら、私はそんなことをほざいていたような気がします。

愛着を持って育てたネギが雪害でつぶれてなくなって以来すっかりやる気をなくしていましたが、ガーデニング再開です。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

DIYの材料調達にホームセンターに行きがてら、ハーブも買おうという算段です。

最近タイ料理づくりがマイブームなので、レモングラスとか育てたいですね。

パクチーはなんか日本じゃ無理だという噂をきいた。。

 

そしてDIYはキッチンから始めようと思ったのですが、改装以前に食器に統一性がないということに気づいたので、その辺からまず

  • スッキリ
  • 過ごしやすく
  • スタイリッシュに

していこうかと思います。3S行動(いま名づけた)。

 

あの、根っこが怠け者だから。

いきなり全部スピーディーに行動とかはちょっと、ね?

 

・・・一体私は誰に言い訳しているのでしょうか。

そんなかんじ。