さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

【恋愛】大半の失恋には理由がある【別れ】

心を寄せた人がある日自分から離れていった場合、相手を

 

「頼りない自分の代わりに欲しい言葉をくれる神様」

 

みたいな幻想で見ていたことが原因じゃないかなと思います。人から意見を押し付けられることに疲れた人間ほど、わかってくれそうな優しい誰かに意見を押し付けがちという皮肉。相手に意見を求めて、思うような反応をくれないと怒ったり。

 

f:id:sakenominimal:20160508144343j:plain

 

自分の意見は誰より先に自分に同意を求めなきゃいけないのにね。

自分で自分に納得がいっていれば人に怒ったりしないし、逆に自分に自信がないと、誰が何を言ってもどうしようもない

言って欲しい言葉をくれる誰かはいつだってその場しのぎでしかなくて、自分が安心を得るたびに相手は疲れていくのですよね。

 

大好きな人から与えてもらったことばかりに気を取られて「どうして」って落ち込みがちだけど、自分が相手に何を与えてきたかを考えると、失恋の原因はたいていそこにあるように思います。

 

与えてもらってばかりでなにもあげられなかったか、相手にとって困るものばかり与え続けてしまったか。そういうこと。

 

「何を偉そうに、自分のことでしょ」って? さあ、どうでしょうねー。

 

 

広告を非表示にする