さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

私が湯シャンをしない理由

シャンプーっていいよね。

とくに私なんて真夏以外2,3日に一回しかお風呂入らないからさ。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

シャンプーすると爽快感がハンパないわけですよ。

お風呂上りなんて、入る前より頭皮が数グラム軽くなったような気すらする。

 

つまりね、シャンプーは嗜好品です。

 

毎日お風呂に入れば、お湯でシャンプー略して湯シャンで済むのにって思うじゃん?

それがそうでもないんですよ。

たまに旅先とかだとそれで済ますんだけど、髪が細くて傷みやすいから、頭皮の脂だけ残って毛先の油分はきっちり落ちていくのね(泣)

うーん、不快。

 

「慣れだよ」とか言われるけどさ、我慢してまで毎日お風呂入るのめんどくさいじゃん。

頭皮の爽快感がないと風呂の入りがいがないといいましょうか。

しかも毎日入ったら毎日タオル使って毎日着替えるから洗濯物増えてめんどくさいじゃん(´Д`)

 

「ぎょええーきたなっ!!」って思う人いるかもしれないけどさ、それ先入観だよ。

言わなきゃわかんないよどうせ(*´ω`)

二日に一回はきれいなわけだし。

 

ねっ☆

 

ちなみにシャンプーはいち髪シリーズ使ってます。

いい香りだし、なんか友達から「市販で安いわりに成分が比較的ハゲない」ってきいたからです。

そもそもどれ使ったところでハゲるなんて都市伝説じゃないだろうかと思ったりするのですが、体張って試す勇気もないので。。