さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

風呂上りのヘアケアはサラダ油でも大丈夫!

もう本当に題名通りです、ハイ。

先日こんな記事書いたばかりですが、サラダ油でもいけました!

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

 

サラダ油、近所のスーパーで1リットル200円。

 

AJINOMOTO さらさらキャノーラ油 1350g

AJINOMOTO さらさらキャノーラ油 1350g

 

 

今まで60mlの椿油にかけていた1000円はなんだったのだろう(泣)

女の美容に金がかかるなんて嘘だったんだなぁ(遠い目)。 

 

オリーブオイルと違ってにおいが少ないのもいいねー。

前の記事でアドバイスもらったんだけど、庭の花でも摘んで浸しておくとかわいいし良い香りになるかしら。

でもそういうのなしでも全然いける(安さと効果さえあれば見た目やにおいは気にしないタイプの人間だからかもしれない)。

 

ネットで軽く調べると、サラダ油はいろんな油が混ざってるからだめだとか、椿と違ってオレイン酸がないからパサパサになるとか、まあオリーブオイルと比べて否定的な意見が多かったように見受けられたけど、そういうことは自分で塗ってから言いなさいよって思いますよ私。

実際やってみたらとくに問題は感じなかったもの。

そもそも複数の油が混ざってるとダメとか、オレイン酸=髪に良い ってのも誰が決めた話なのでしょうか。

よーわからん。

 

 2016/10/15 追記

何日か使ってみると、やっぱりオリーブオイルの方がより椿油に近いしっとり感があるかなという気がしてきました。

あと気分的にね。オリーブオイルの方が美容に良さそうだよねw

……そういうプラシーボ効果に期待して結局オリーブオイル使っています(笑)

 

でもサラダ油でもとくに問題はなかったです。

可もなく不可もなく。何も塗らないよりはあった方が嬉しい。

そんなかんじ。