
さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

好きじゃない人に限って好かれる問題

女子会でよく聞く会話。

 

「好きじゃない人に限って好かれるんだよね~。」

 

えー○○ちゃんかわいいから~

うんうんわっかる~

 

…って言わなきゃいけないのはわかってるんだけど、今日は女子会じゃないのでもうちょっと建設的なお話をしましょう(´・ω・`)

 

f:id:sakenominimal:20160810154003j:plain

 

こういうタイプによく見られる共通点

 

  • 聞き上手
  • 自分の気持ちより周りを優先しがち
  • 好きな人の前だと緊張して上手くいかない

 

人の気持ちを汲み取るのは人一倍うまいんだけど、自分を受け入れてもらうことに対しては人一倍自信がないってところでしょうか(´・ω・`)

でも一方で、気もない人にモテちゃって困ってる自分に妙な自信持っちゃったりしてない?

自らをメンヘラホイホイと名乗っているケースもある。

どっちがメンヘラだよって話よね全く。

 

好かれてるのはあなた自身じゃないよって話

相手が言ってほしいことを言ってあげれば好かれるのは当たり前である。

でも好かれてるのは、相手にとって「言ってほしいことを言ってくれる幻」であり、あなた自身ではない。

 

「ニコニコとおとなしく話をきいてあげていたら好かれてストーカー化してしまった」

 

なんて話も聞きますが、それ別に好かれてないから。

本当にあなたを好いてくれているなら、あなたが嫌がることなんてしないでしょう。

 

ストーカーなんて、話をきいてくれたとか笑顔を向けてくれたとか従順そうとかもっともっともっとって自分に都合のいいことしか考えてないわよどうせ。

好かれてるどころか見下されて人格無視で人権侵害されてることに気づけ!!(´Д`)

人を愛する余裕のない人が、あなたを通して見る幻に依存しているだけです。

 

モテない努力が幸せを呼ぶ!?

自分より周りを優先するくせがついてる人って、誰にでもいい顔をしてしまいがち。

良く言えばとても機転が利き、いつどんなときも「あんた今業務時間外よ!?」って言いたくなるぐらいの完璧な営業スマイルをサッと出せたりする。

 

でも業務時間外まで完璧な自分であろうとするのはやめようよ。

いつでも笑ってるってしんどいし、興味もない人にまで好感度の安売りは良くない。

スマイル0円の某ハンバーガーショップの店員さんですら頼まれなきゃニコッってしないよ。

 

マクドナルド フードストラップ 第1弾 【全6種セット】 ケース付 コンプリートボックス

 

無理したってまともな人には好印象なんて思われないから。無難に印象に残らずに居られるだけ。

(まあブログやってたらオフ会レポートで「素敵な人でした~♪」って社交辞令は書いてもらえるかもしれないけど、そういうタイプの人ってとくに人生のプラスにはならない。)

 

相手が話をきいてほしい気持ちより、自分が興味ない気持ちを優先させていいんですよもっと。

 

女の子は不用意に異性に相談を持ちかけないこと

ハッキリ言いましょう。

これをやって「好きでもないのにモテちゃった~♪」とか言ってるのは自分で顔にバカって書いてるようなものです。

まともな人寄ってこなくなるから今日からただちにやめましょう!

 

巷では「相談女」などと言われており、悪女が他人の彼氏を寝取るために使われる常套手段だそうです(´Д`)

それぐらい、女性が男性に弱さを見せるのは距離を縮めるための効果的な手段であり、距離を縮めたくない人には絶対にやってはいけません。

 

結婚願望があるなら乙女の幻想は捨てた方がいい

「好きな人に限って緊張して声をかけられない」

 

いいね、青春だねー(*´ω`)

べつにそれでいいと思うな、それも幸せの在り方のひとつ。

でも結婚を考えている人は、異性に対する自分のものさしを見直した方がいいかも。

 

結婚して一緒に家庭を築くって、トキメキだけでどうにかなるものじゃないと思わない?

結婚するなら人生観とか生活習慣とか、ありとあらゆるいろんなことを、同性の友達みたいに腹を割って話し合える人じゃなくちゃ。

 

私の周りでも、結局そういうことをわきまえて相手のことを大切に考えられる人が良い結婚をつかんでるよ。

 

以上!

好きじゃない人に限って好かれる問題でした!

好きな人にも好きじゃない人にも好かれる天然モテ子ちゃんには参考にならない話ですが、そうじゃない人は参考にしてくれると嬉しいな。

 

あとストーカーについてですが、被害者は断じて悪くありません。

悪いのは加害者です。

でも未然に防げる余地はいっぱいあるよ。

世の中世知辛いので、自分のことはある程度自分で守りましょう。