さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

【おすすめ】日光東照宮から徒歩で行ける日帰り温泉

日光の社寺は東照宮以外にもいくつかあって、それを全部徒歩で巡ると結構時間がかかる。

たくさん歩いたあとは温泉で一息したいよね。

 

そんな条件を満たすかのように駅への帰り道にある旅館、それが「日光星の宿

」。

日帰り入浴1000円。

タオルとフェイスタオルを貸し出してくれるのが嬉しい。

ちなみにフェイスタオルは持ち帰れます。

 

f:id:sakenominimal:20160904090612j:plain

 

入り口には上品なお花と落ち着いた素敵な空間。

f:id:sakenominimal:20160904090617j:plain

 

お風呂は2種類。

大きな露天と小さなヒノキ風呂の露天。

大きな露店には足元にサッシがあったので、もしかしたら冬になると扉を閉めて屋内温泉になるのかもしれない。

 

私はヒノキの香り漂う露天風呂がとくに好き。癒される。

でもどちらのお風呂も山を一望できる解放感があり、森の香りがして素敵だった。

そしてなんとお風呂から鹿が見えた!

まさかそこまで山とは思ってなかったよ!!

 

f:id:sakenominimal:20160904090645j:plain

お風呂を出てすぐの場所に休憩室があります。

本棚には古くて品のよさそうな本が並んでおり、くつろぐのにぴったり。

 

f:id:sakenominimal:20160904090622j:plain

またラウンジにも立派なソファーがあり、大きなガラス窓から山を背景にした日本庭園を眺めることができます。

 

なおこちらのお庭、外に出て散歩することもでき、

f:id:sakenominimal:20160904090719j:plain

奥にある池には悠然と鯉が泳いでいます。

従業員の方曰く、中には90センチを超えるものも潜んでいるとか。

そして写真右上、

 

f:id:sakenominimal:20160904090706j:plain

鹿!!

さっきお風呂で見たやつ!!

生き物がいると無条件で楽しいよね。

 

まとめ

従業員の方がみんなとても品が良く親切でした。

先にあげたタオル・フェイスタオルの他、

 

  • 馬油シャンプー・リンス・ボディーソープ
  • コラーゲン洗顔料
  • 化粧水・乳液
  • かかとクリーム
  • BBクリーム
  • くしの貸し出し

 

とアメニティも充実しており、女性にとくにおすすめ。

ただ日帰りの場合入浴時間が12時~15時までとなっており、給水器も使えない上に見たところ自販機もなさそうでした(見逃してるだけかな?)。

飲み物は持参した方がいいかも。

 

東照宮の帰りに素敵な時間をいただきました(*^^*)

ありがとうございました。

 

日光星の宿

〒321-1401

栃木県日光市上鉢石町1115

 

www.hoshinoyado.com