さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

JR日光駅が素敵なので日光観光の際は電車に乗らなくても立ち寄るべし!

東照宮を見たいと思って日帰りで日光に行ったのですが、JR日光駅が予想外に素敵だった!

f:id:sakenominimal:20160904102849j:plain

なんておしゃれな洋館!!

 

2階に行くと大きなシャンデリアが! ゴージャス!!

f:id:sakenominimal:20160904102901j:plain

ここはホワイトルームと呼ばれ、かつてVIPなお客様の待機部屋だったとか。

今はこの建物の歴史が展示されています。

 

JRを使わなくても見るべし

日光東照宮に電車で行くとき、JRではなくて東武線を使うお客さんも多い。

場所的に、

 

JR日光 → 東武日光 → 日光東照宮

 

の順に歩いていくことになるので、もしかしたら東武線で来た人はJRの駅を見ていないんじゃないかと思う。

でもね、せっかく来たなら見た方がいいよこれ。

すごいおしゃれだから。

 

おまけ

JRの駅の前には日光のお水が飲めるスペースがあります。

ご自由にお飲みくださいとのこと。

f:id:sakenominimal:20160904102833j:plain

f:id:sakenominimal:20160904102838j:plain

すかさず持ってきたペットボトルに水を入れる。

歩くとのど乾くけど観光地で飲み物買うと高いし。だいぶ節約になるよ!

日帰り温泉にも持っていきました。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

ありがたや(-人-)

日光観光の記事、まだまだ続きます。