さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

今時流行らないやりたいことリスト

一頃ブログ仲間の間で、自分がやりたいことを記事にして見直すのが流行ったんだけど、今回は今更それをやります。

あれが流行ってた当初って、私は会社を辞めてほとんどやりたいことを叶えてしまった時期なのでとくに何も浮かばなかったんだよね。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 叶えてしまった「やりたいこと」。なんか妙にキラキラした口ぶりで恥ずかC。

 

sakenominimal.hatenablog.com

全部叶えた翌年の新年のテンションの低さよ。

 

ホップステップたぶんジャンプ

ブログを始めて一年目は、よくも悪くも原動力が会社だったのよね。

基本的に会社さえなければ人生幸せぐらいのテンションだった。

まあ実際辞めてみてそれは本当だったと実感はしてるんだけど、いろいろ旅行したりして落ち着いた果てに、ようやく最近、

 

「自分はこれからどういう人生を生きたいのか。」

 

って考えるようになったんだよね。

まあ会社辞める前にそれぐらい考えとけよって話なんだけど、

とにかく会社会社会社は嫌だって気持ちがもうピークだったのでそんな余裕はなかった!

 

会社が嫌」とか「食いつながなきゃ」とかそういう視点で物事を考えてるうちってどうしても発想が正直じゃないのよ。

気に入ってた部署を異動になったときは本当にショックで、とにかくパワハラ新上司から逃れたくて興味もない会社の転職の面接を受けては、在職中の会社のせいで疑心暗鬼の挙動不審になって落ちたりしてた時期もあった(笑)

 

でもそれってただの防衛本能であって、べつに人生でやりたいことではないんだよね。

そういうの、採用側も見透かしてたんだろうなぁ。

 

改めて考えるやりたいことリスト

仕事したい

最近よく思うのよ。

 

「会社は懲りたけど仕事はしたい。」

 

って。でもべつに一から自力で起業してまでとくに取り組みたいような好きなこととかはないのよ。

なんかもう、5個ぐらいチミチミ副業を掛け持ちしてどれひとつ本業にせず生きていきたい。

何か一つとかキャリア積むとかそんなにやる気出ない。

 

一人暮らししたい

一年シェアハウス住んでたけどさ、やっぱり一人暮らしできるに越したことはないわ。

コスパは悪いけど。

自分の家のモノやその片付けの采配を自分で決めれるっていうのは地味に快適だよ。

コスパは悪いけど。

 

結婚したい

 去年までこんなこと書いてたのに自分でも意外だよ。

sakenominimal.hatenablog.com

 

今でもこれはそうだと思ってて、それでも私が結婚したいと思った理由はねー、自分は意外と結婚向きだと思ったから。

話すと長くなりそうだからおいおい気が向いたらまた書くよ。

 

期限は3年以内だな。

相手あってのことをたった1年で叶えるというのは融通が効かなさすぎるし、3年を越えるとそれはもうやる気がなさすぎると言わざるを得ない。

 

まとめ

  • 能力ないけど適当にマイペースに稼ぎたい
  • 一人暮らししたい
  • 結婚したい

 

願望だけ書き散らしたけど大丈夫かねこれ(笑)

まあでも書かないと、願わないと何も始まらないし、100%の実現は無理でも目指してる路線に近づくための行動は可能だと思うので。