さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

【ガルパン】2016あんこう祭り周辺交通情報

今日は茨城県の大洗町のあんこう祭りに来ています!
・・・と言いたいところですが、ガルパン映画化の影響か、例年の倍は上回る予想外の混雑ぶりで現場にすら入れていない状況です!

もしかしたら本日他にも大洗周辺の情報がほしい方がいるかもしれないので、同行している地元民からきいた交通情報を取り急ぎわかる範囲で書きます。


るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)

るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)



電車

水戸駅

朝8時45分頃、大洗鹿島線で大洗駅に行こうと思い並びましたが長蛇の列。
9時にはすでに入場規制で発券中止になりました。

地元民曰わく、この路線は臨時列車を増やしてもせいぜい三両ぐらいしかないので、昼までの現地入りは絶望的だそうです。

ひぬま駅(漢字が出なかった)

11時、大洗鹿島線で今のところこちらからならまだ空いているかもという地元民の推測で、車で駅まで向かったところ人も少なく、多少いつもより車は多いですが今のところ車を置く場所はありました。

しかし電車の本数が少ないのと、この駅では切符が買えないため結局大洗駅で精算のために並ぶ羽目になる可能性があると判断し、私たちはこのまま車で大洗まで突っ込むことにしました!

大洗南中前で渋滞で止まっています。
あとちょっとといえばちょっとなのですが、ここからどれだけ動くのかは予測不能です。

水戸駅の状況から推測しても、大洗の駐車場は満車と思っておいた方がいいかと思います。
地道に順番を待つしかないですね。。



ここで地元民より一言。

諦めたら負けなんです!!!
諦めたらそこで道はなくなります!!!!!!


以上!

追記:12時10分、大洗の海沿いの駐車場に到着。車置けてよかった~。楽しんできます!