さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

浴衣女子会と宅飲みと夏

ハチログというブログをやっているハチさんと浴衣で女子会してきました。
どんな方かというとまあ、ゆるふわなブログの人って全然ゆるくないよねみたいな、そんなかんじの人ですw

http://hachi-log.hateblo.jp/

もともとジブリ三鷹の森美術館行こうって話をしてたんだけど、世の夏休みパワーは恐ろしく、全然予約を取れなかったんですね(^o^)

でもハチさんが良さげな日本茶カフェを見つけてくれたので、まあとりあえずお茶しようよって話をしてたんだけど、私直前になって突然思いつきました。


せっかく夏だし浴衣にしようぜ!

f:id:sakenominimal:20170719175439j:plain
快く賛同してくれたハチさん


いやー夏において浴衣の破壊力ってすごいと思うのね。下手したらそんじょそこらのオシャレよりよっぽど映えるような気もする。

着てても楽しいし、見てても楽しいし、たまに声かけてちやほやしてもらえるのも楽しい(*・・*)

そんなわけでふたりで浴衣で公園をぶらりして参りました(*´∀`)

ハチさんが自分で浴衣を着れないということで、私が着付けのために今回急遽初めておうちにお邪魔したのですけれども、そこから外で写真撮っていろいろ盛り上がったりして気がついたら宅飲みしてましたw

私も人に着付けするのは初めてだったので勉強になりました。
自分で着るわけじゃないから大丈夫なのになぜかクセで一旦帯をお腹で結んだりとかね(笑)
またちょっと自力で着るのとはちがう難しさがありました。

お会いするのは実は二回目なんですけどね、そんなこんなでだいぶ打ち解けたかなーと。

突然思いつきで果実酒を一気に5種類漬けだしたり、「売るよりとれいCさんに渡した方がなんか面白そう」という理由で唐突にごついカメラをくれたり、恐ろしくノリで生きているお姉さんだなと思いましたw
まあいろいろ考えた上で結論として「ノリでいーや」ってなってるタイプかなーとは思いますが。

f:id:sakenominimal:20170719225326j:plain
実家で取れたらしいキンカンの果実酒が一番風味が良くて爽やかでおいしかった。


とはいえせっかくなんかよくわからんけどおそらく立派なカメラをいただいたので、この夏いろいろ使ってみようと思います!

f:id:sakenominimal:20170719225615j:plain


本当は今日だってハチさんが立派なカメラで素敵な写真を取ってくれたんだけどね。

最近私ほんっっとパソコン開く時間なくて、この記事も今帰りの電車でスマホで書いてんのwww
そんでカメラの画質が高すぎて反映されないのwwwww

まあしばらくこんなかんじでリアルタイムにいい加減過ぎてもはや臨場感のあるブログを書いていけたらいいなと思っております(笑)

あ、着いた。