読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

【レビュー】OL会社員の普段使いに! セザンヌの皮脂テカリ防止下地【おすすめ】

最近自分が持っている化粧品を把握しきれていない気がするので、頭の整理がてらレビューでもしていこうと思います。

 

今日は私が今使っている、セザンヌの皮脂テカリ防止下地について。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 

会社員の頃は毎日化粧しなきゃいけなかったから、プチプラにはほんとお世話になったのよね。

それまではキャンメイクのBBクリームを使ってたんだけど、

キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム 02 ナチュラル 30g

キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム 02 ナチュラル 30g

 

ちょっと脱☆厚塗りを試みたくなったのと、単純にセザンヌの下地の方がより安かったので乗り換えました。

 

使用した感想

下地なのでBBクリームと違ってカバー力はないけど、この上にファンデーションを塗ると一日化粧崩れせず過ごせます!

 

顔色がさりげなく明るくなるような、ピンクベージュカラー。

皮脂テカリ防止下地 : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品 より

 

っていう売りに惹かれて買ってみたんだけど、そこまで顔色が明るくなったかんじはなかったw

ひょっとしたら「さりげなく」明るくなってるんだろうか……?(笑)

 

でも私的にはおすすめ!

仕事してると忙しくてのんびり化粧直ししていられないし、かといって崩れたらそれはそれで身だしなみとしてありえないとか思われちゃうし。

でも毎日使うものにそんなにお金かけていられないし。 

そういう状況で、安くて化粧持ちするこの下地はとても助かる。

 

パッケージも目立ってかわいいとかではないけど、すごく実用的だよね。

化粧品のお店に行って憧れるのはパッケージがかわいいやつだけど(そういうのってたいてい高い)、日常的な実際の化粧に求められるのってこういう下地じゃないかなって思います。

 

会社員の方、よかったら試してみてね~