さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

【カルディ】甘い甘い「クリーミーシュガーパウダー」にメロメロ

はじめに

最近ね、用もないのにカルディに寄って何かと買い漁る病に掛かっています。

店頭で配っている甘い甘いコーヒーが私を引き寄せるのです。

 

相変わらず生活リズムが乱れがちなのだけれども、 

sakenominimal.hatenablog.com

昼はコーヒー・夜はカモミールティーを飲むことでなんとかコントロールしていて、その材料調達にカルディがぴったりなのです。それをきっかけにノリノリで生ハムとかチーズとかお酒まで買い出しちゃってお金が出費があらららら……

 

カモミールフラワー 20TB

カモミールフラワー 20TB

 

 ちなみに最近お気に入りのカモミールティーはこれ。ふわっと眠くなれる。

 

あの子にメロメロ

店頭で配っているコーヒーに入っている「クリーミーシュガーパウダー」、はじめはお試し気分でスティックタイプの少量のものを買ったんだけど、家で飲んでもやっぱりおいしくて、今ではがっつり一袋常備しています。 スティックよりお値段お得。

カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g

カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g

 

 

カルディ定番のコーヒー「マイルドカルディ」と合わせるとおいしい&シャキッと気分が切り替わる!

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

 

 

飲みやすいからついお代わりしたくなっちゃうんだけど、会社辞めてからなんか妙にカフェイン弱くなっちゃって。2杯も飲むとテンション上がりすぎてなんかイライラしてしまう。。あと睡眠時間的な理由で夕方以降は飲めない。

 

そ・こ・で!

 

コーヒーよりカフェイン少なそうな抹茶ラテも買ってみました!

カルディオリジナル インスタント抹茶ラテ 150g

カルディオリジナル インスタント抹茶ラテ 150g

 

なんだよ、記事タイトルにメロメロとか書いてるくせにさっそく浮気かよ( ´艸`)

 

この抹茶ラテもカルディオリジナル商品だからか、クリーミーシュガーパウダーそっくりの甘さがいいかんじ。お湯を注いだときちょっと泡立つのもラテっぽくてテンション上がります。パッケージもかわいいしね(*´∇`*)

 

おわりに

でもコーヒーより抹茶の方がカフェイン少なめってほんとかー?

ほんとにほんとにほんとか~~~?

パッケージには一言もそんなこと書いてないぞ。私の思い込みかも。今日買ってきて早速すぐ飲んじゃったんだよねー、大丈夫かね? まあ明日休みだしいいか、おいしいからね。

 

ちなみにクリーミーシュガーパウダーも抹茶ラテも、パッケージに記載されている分量より多めに入れるのが好みです。