さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

かんざしを日常で使いたい

お気に入りのかんざしがあります。

f:id:sakenominimal:20170205023200j:plain

アメジスト! 趣味でアクセサリーを作っている方から買いました。

金のアクセントと華やかな枝垂れがお気に入り。

 

うしろでまとめて、お団子にして。

f:id:sakenominimal:20170205160126p:plain

夏にぴったりですよね。浴衣とかね。

あとアジアンテイストの服にも合わせやすいです。

sakenominimal.hatenablog.com

これまたお気に入りの服なんで、よかったら見てほしいんですけれども。

 

でもさ、冬ってあんまりかんざし使わないんですよ。

髪下ろしてること多いから。

長い髪が首に当たるとね、軽くマフラーのような保温効果があるんですよ。

それを下手に結い上げると寒いのです。

とくに耳が冷えると痛くなる(>_<)

 

冬って寒いから外出も自粛しちゃって、そうするとおめかしも遠のいちゃって。

そろそろ春が待ち遠しいです。

 

そんなわけで髪型だけ春にフライイングしてみました!

f:id:sakenominimal:20170205022615j:plain

かんざしサイドテール!

うしろでくくるかんざしって、ちょっと夏っぽすぎるし華やかさに欠けるかなという印象があるんです。

まあ私の勝手な偏見かもしれませんが。

でもサイドテールだったらかなりかわいくなって普段使いしやすくない!? どう!?

 

かんざしサイドテールにピアス合わせるのすごく気に入っています。

ジーンズにTシャツ、パーカーに合わせても華やかだろうし、色味によってはワンピースに合わせても女性らしさをアップできるかなと。

 

でも今は寒くてパジャマのまま、髪だけいじってああでもないこうでもないってやってるだけなんですよね(´・ω・`)

早くあったかくなってほしいです。