さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

【レビュー】無印の日本酒買いました

はじめに

(id:brulee74)さんより情報いただきました!

私がよくTwitterで一方的にタイムラインを追いかけ回している、そういう間柄です。

多趣味でいろいろ知ってる素敵なお姉さんなのですよ。

 

日頃から酒飲みホイホイな記事をいっぱい書いていらっしゃるのでぜひ。

www.drinkerlife.com

 

さて本題。

 

無印良品の、なんと日本酒!

f:id:sakenominimal:20170215160800p:plain

全国でも数店舗しか置いていないとか。

私は東京の有楽町店で買いました。

1800円だったかな、お正月に買ったんですけれども。

 

いつも家で晩酌するとき用に日本酒一本は置いてるんですけど、なんせひとりで飲むから一本空けるのに時間かかるんですよね。

それで、去年空けた日本酒がまだ残っていたのでそっちを先に飲んでいたら、正月に買ったこちらの日本酒は空けるのが遅くなってしまいました。

仕事終わりにスーパーでお寿司を買い込み、布団でゴロゴロしながら晩酌開始。最高。

 

お味について

お寿司によく合っていてよかったです。

特段辛口でも甘口でもなく、スッキリと飲みやすいかんじ。

期待を裏切らず、期待以上でもなく。個性がないのが個性。さすが無印良品。

…とか言ったらなんかアレですかね(笑)でもだって思ったんだもん。

日本酒中華イタリアン、食前食後お食事中、どんなときも何にでも合わせやすいのが良いと思います。

 

結論

コスパとしては微妙かもしれませんね。

同じぐらいの親しみやすさなら、1000円ぐらいで他にもっといいお酒があるのは事実だと思います。

 

でもだって、ねぇ。話題性で買ったわけですし。

店舗限定販売、あの無印が日本酒!? みたいな、そういう好奇心を買ったわけですし。

そういう意味では期待通りの堅実な無印クオリティで満足です。

楽しませていただきました(*^^*)

 

詳しくはこちら!

http://www.muji.com/jp/feature/sake/

 

 

 

広告を非表示にする