
さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

大事なことほど言葉にできない

本当に強く大切に思っていることほど、上手く言葉や文章にまとめられないなぁとつねづね思います。

誰かに対する深い気持ちや、きっと見過ごしちゃいけないであろう大切な一瞬であるとか。

 

f:id:sakenominimal:20170209155013j:plain

 

私の悩みは「嫌い」が目につきすぎることです。

行く先行く先で何かを見ては嫌になることが結構多いです。

そういう自分も嫌です。

何が嫌いかはすぐ言えるくせに、好きなものを語るときはなんだか慎重になってしまいます。

もっといろんなことを語りたいと思う自分がいる半面、言葉にすることで何か繊細な気持ちが陳腐に伝わってしまうことを恐れています。

 

けれど、それでも日頃からブログでそれを書いてみたら、少しは実生活でも素敵なことをたくさん拾える人間になれるのではないかと、そういう希望を捨てきれずにいるのです。

それはまるで2年前、何が嫌で何が辛くて自分が何をしたいのかもわからなかった私が、ブログを通して少しずつ「嫌」と意見を言えるようになっていったあのときと同じように。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

まあ、この記事ひとつ書くこと対して非常に言葉を選んでいつになく筆が遅い今のようでは、先が思いやられますけどね。

 

もうすぐブログ二周年。

好きと言われたり炎上したり、応援されたり忘れられたり、孤立したり素敵な友達ができたり、いろんなことがありました。

いろんなブログを読んで、いろんな先輩の背中を見てきました。

あのとき思い描いていた自分と違っていたとしても、ちょっとは素敵なあなたに近づけたでしょうか。

なーんてね。

ちょっと早いけど二周年おめでとう私。