さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

自由が丘のポパイカメラでストラップを購入

買っちゃいました、一眼のストラップ。

行っちゃいました、自由が丘の老舗ポパイカメラ。

そういえば店構えを撮って来なかったあたりブロガーとしても一眼所持者としても本当にやる気ないですね私。

 

そんなわけで感想

自由が丘の駅から近くて便利だなーと思いました。

老舗で有名店って言うから勝手にもっと大きな何階立てみたいなお店を想像していたんだけれども、実際行ってみたらこじんまりとした品の良いお店でした。

 

大正ロマンを感じるようなすごい形のカメラから、女子が撮りたくなるようなオシャレな被写体グッズまで目白押し。カラフルだったりかわいいカメラバッグがいっぱいあって迷ったけど、どれも結構お高いのね。

 

セールで一万円、あっハイ、みたいな。「タダでもらえたから」という動機で一眼始めた私に一万は高い。

 

ネットで買えば安いものなんていくらでもあるのだろうけどそれなりのクオリティだろうし、長く使うなら徹底的に気に入ったものを持ちたい主義なので、まーーー迷う迷う。

 

それで、バッグは高いけど持ち物妥協したくない結果買ったのがこのストラップですよ。セール品3800円。

 

f:id:sakenominimal:20170821233158j:plain

かわうい。なかなかに気に入っておる(*´ω`*)

 

首にかけるストラップがあるだけでも、うっかりカメラを落とす危険度がだいぶ減るんじゃないかなと思ったのです。持ち運びのとき両手が空けばまあ感覚的にはバッグとそう変わらないかなとも思うし。

 

そしてとにかくかわいいものがよかったのです。でも派手すぎると黒くてゴツい一眼になかなか合わなかったのです(実際に商品とカメラを合わせて色合いを見られるのが店頭購入の良さですね)。それでデニム生地みたいなこの色に決定!

 

紺って実は結構好き

化粧ポーチも紺だし(ここから一眼で撮影してみました。やっぱりデジカメよりきれいな気がする!)、

f:id:sakenominimal:20170822002417j:plain

サマンサタバサのキティちゃんモチーフの限定品♪

 

最近仕事用に買った腕時計も紺だしね。SPICA(てかこの写真めっちゃ良くない!?)。

f:id:sakenominimal:20170822002318j:plain

定価2万円相当のものを新品なのに半額以下でお安く譲ってもらったのです。

かわいいし上品で時間も見やすくてどんな服にも合わせやすくとても気に入っています。

 

SPICA  スピカ  ROMAN  ローマン  SPI09-YG/NVL

SPICA スピカ ROMAN ローマン SPI09-YG/NVL

 

amazonだとこれが一番私の持ってるやつに近いかな? 

 

って。今回時計の話じゃねーよ。

でもカメラストラップよりこっちの方が写真もきれいだしブログのアイキャッチ画像にしちゃったよ。

 

とにかく、日頃から小物はわりと紺を好んで使うのです。

アクセサリーとかは紫が好きなんですけどね。

 

sakenominimal.hatenablog.com

 

あとはピンクとか白が好き。ジルスチュアートの世界観がホント最高。

 

JILLSTUART(ジルスチュアート) リップバーム&ハンドクリームセット

 

紫、紺、ピンク、白。

まあなんというか、全体的に好きな色と好きな色を組み合わせても比較的調和が取れるかんじの好みなので嬉しいです。

 

そんなわけでめっちゃ話が脱線しましたが、ポパイカメラはお店も品揃えも上品で素敵でした。

 

www.popeye.jp

 

スタンプ式のポイントカードも作ってもらったけれど、果たしてこれから何度も通えるほど私はカメラーになれるのでしょうか。

でもなんやかんやぼちぼち撮っているので、またブログに挙げていけたらいいなーと思っています。

ぐだぐだですが、どうぞよろしく。