さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

上諏訪リビルディングセンターのお手伝いがめちゃ楽しかった!

今月オープンしたばかりの上諏訪リビルディングセンター。

https://www.facebook.com/ReBuildingCenterJAPAN/

 

古い廃材を再生しておしゃれに演出しちゃう魔法みたいな場所です。

 

そんなリビルディングセンターは、会場もリビルディング。

最初はめっちゃボロい事務所だった!!(笑)

 

f:id:sakenominimal:20161016214354j:plain

 

それがおしゃれに生まれ変わったのは私たちの9月のお手伝いの賜物よ!(ドヤァ

 

お手伝いしたのは二階のお掃除。

天井付近の鉄筋のホコリを取りたいねという話になり、

f:id:sakenominimal:20161016214305j:plain

 

f:id:sakenominimal:20161016214317j:plain

脚立を使って社員用ロッカーに登る(笑)

 

f:id:sakenominimal:20161016214333j:plain

みんなで地道に拭き掃除しました!

 

近所の方がくれたという手作り廃油石鹸も大活躍!

f:id:sakenominimal:20161016214422j:plain

 

戸棚の汚れビフォー・アフター。

f:id:sakenominimal:20161016214430j:plain

奥はまだ汚れてるけど、手前を石鹸で掃除したらめっちゃ綺麗になった!

 

ごはんが豪華!

AM10:30 朝ごはんタイム

f:id:sakenominimal:20161016214346j:plain

ふりかけおにぎりと、梅酢おにぎり。

梅酢おにぎりがとくにすっごくおいしかった!

でも作った人からすれば、ただの梅干しつけたときの余りなんだって。

そういう生活カッコイイよねなんか。

 

デザートは地元の立派な梨と巨峰。

f:id:sakenominimal:20161016214439j:plain

甘くてみずみずしくておいしかったです!

 

PM12:00 ランチタイム

f:id:sakenominimal:20161016214359j:plain

カレー屋さんみたいな本格カレー。

みんなで分けてもおかわりできてお腹いっぱいになるぐらいたっぷり!

 

PM15:00 おやつタイム

f:id:sakenominimal:20161016214435j:plain

手作りマフィンとドーナツ♪

 

てかさ、ボランティアのはずだけどごはんめっちゃ豪華じゃない!?

みんなで団らんしながらおいしいものを食べる時間には、お金以上の価値を感じました。

なんだかこれだけですっごく幸せで楽しくて、みんな「帰りたくない」って言ってた(笑)

 

リビルディングセンターの楽しさ、伝わったでしょうか?

諏訪に行きたくなったらこのおじさんに頼むといろいろ親切にしてくれると思います(笑)

okite.hatenadiary.jp

 

私もよくみんなと一緒に案内してもらってるし。

なんかあまりにも諏訪に行きすぎて、最近現地でじわじわと有名になってきてるらしいです(笑)

 

 

広告を非表示にする