
さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

春だから? 季節の変わり目? 夜より昼の方が眠い

個人的な話

最近夜になるたび寝つきが悪くてTwitterで毎晩ブーブー言ってるんですけど、本当に夜より昼の方が眠くなっちゃって調子狂ってるんですよ。夜にお香焚いてみたりとか、できることはしてるつもりなんですけど。 

sakenominimal.hatenablog.com

 

 冬は朝二度寝して昼寝したあと夜もきちんと眠れていたのでとても規則正しかったんです。そうすると起きている時間も一日8時間ぐらいなので、予定がない割にはとくに暇というわけでもなく毎日が充実していました。

 

しかし最近は一日8時間ぐらいしか眠れなくなってしまったので、起きている時間が急激に以前の倍の16時間に増えてしまい、そのわりにはテンションは冬のように低いままなので非常に困っています。夜に寝つきが悪くなってきたので、朝にコーヒーを飲んで昼寝をしないよう心がけているのですが、貴重な心地よい時間を失っているようで心苦しいです。

 

f:id:sakenominimal:20170311153107j:plain

 

そんなわけで急に一日16時間も活動することを余儀なくされ、あまりにも暇を持て余しすぎてブログの過去記事のリライトを始めました。けれど3時間ぐらいでしんどくなってくるので、もっと他に楽しい範囲でやることがほしいです。ちなみに働くのは嫌です。というか、とくにブログで生計を立てているわけでもないのに何もないとき真っ先にやることがリライトって……なんて辛気臭い生活をしているんだろう私……(笑)

 

これはまずい。非常にまずい。けれど4月は2回も旅行の予定が入っているので急激にリア充になる予定です。そこに賭けます。今のところ4月に今年の旅と予算と楽しみがすべて詰まっています(笑) その後どうするかは全く考えていません。あたたかくなればなるほどテンションや活力ももう少しぐらいは上がると思うので、そのときに期待することにします(逃)