さよならいいこ

アロマ・ハーブ・思ったことなど

スポンサーリンク

運動不足なので予備自衛官になりたい

いやーーーーー運動不足。

昔から運動音痴ゆえに一向に動かない子どもだったんだけど、このままでは加齢と共にいろいろと問題が出てくる。

体型とか健康とか諸々たぶんこれからやばい。今も姿勢悪いし。姿勢悪いとかわいくないし。

 

やらなきゃいけないことはわかっている。しかしもともと好きではないことを自発的に続けることは非常に厳しい。私は何かを成し遂げる自分に達成感とかを覚えるタイプではない。

 

ではジムに通うか。しかし金がかかる。ヨガでもピラティスでもボクシングでも、体が動くならなんでもいいしどうでも良いのだけれども、高い。何が悲しくて好きでもないことに義務感だけで月1万。年間に換算してみろ、10万超えだぞ。

 

そ・こ・で。

見つけたのが予備自衛官!

タダで運動できるどころかお金までもらえちゃうゆえに、3年のうちに50日通えばいいらしい、意外とゆるい。

(※ざっと調べただけなので間違ってたらごめんなさい)

 

コスパ最強だね!!

 

有事のときには出兵らしいけど、日本で予備自衛官が駆り出される事態ってもうそれ終わりだろ感あるので、まずそんな日は来ないと思う。というかね。そしたら私も個人的に有事なので辞めます、みたいなねw えっ、そういうのダメ?

 

会社辞めて失業保険もらいきったら予備自衛官応募してみようかと本気で思っています。落ちてもタダで健康診断受けれるし。

マジでこれ良くね?

 

自衛隊 予備自衛官補採用試験

自衛隊 予備自衛官補採用試験