さよならいいこ

私は私だもの

スポンサーリンク

スマホの調子が悪い

最近スマホの調子が悪いです。

ケチって安いやつ中古で買ったからかもしれません。

2万円切ってたからつい・・・

機種自体は安くて最低限の機能がきちんと網羅されていて気に入っているのですが、せめて新品を買うべきだったかもしれない・・・

 

ちなみに通信料は毎月3GBで1000円。SIMフリー。

アプリなんかもひととおりDLできるし、wifiにつなげば普通にじゃんじゃん使い放題です。

 

充電できない

私のスマホ、充電器を選り好みし始めました。

同居人が買ったちょっと高い充電器だときちんと充電できるけど、私が100均で買った安い充電器だとウンともスンとも反応しないのです。

ちなみに他のケータイは100均のでもきちんと充電できるので、本当に私のスマホだけがお高くとまっています。

毎回同居人が家にいるとも限らないので、高級充電器を借りれなかった場合ピンチです。

 

スマホ断捨離もありかも!?

過去にもスマホを酔っ払って洗って壊しました。

これ以上の買い替えは懐が痛いです。

 

ここ数日同居人が旅に出ているため充電器が借りられず、ひたすらPCだけで活動していますが意外とやっていけています。

オフ会での連絡でスマホが使えないことが気がかりですが、幹事にガラケーの電話番号を教えとけばなんとかなるような気もします。

スマホがないことでもっとも心配なのが旅先でGoogle mapを使えず路頭に迷うことですが、私も来年は以前ほど知らない場所に旅行には行かないだろうし、事前に地図をガラケで写メっていけばなんとかなるような気もしています。

 

うーん、断捨離時だろうか?

 

関連記事

 私が意外とスマホなしでやっていけてるのは、日頃から本当にTwitterとGoogle mapしか使っていなかったからもしれません。

sakenominimal.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする